SSブログ

チャーター記念誌 [ヒストリアン日誌]

ヒストリアンに就任して、初めて実質的な仕事をしました。
第2回東日本区役員会の前日上京し、資料庫のある地下室に篭り、3時間ほど資料のチェックと少しの調べ物をしました。とても数時間ですべての資料のチェックは出来ませんので、今回は取りあえず、「認証状伝達式」の資料を確認しました。前任者、前々任者の方が綺麗に整理されていましたので、スムーズに作業が進みました。帰宅して整理してみると、幾つかのクラブの資料が欠落していました。50年以上も前の古いクラブのものは、すでに現存していないかも知れませんが、ここ最近のクラブのものもあり、これらは記念誌が作成されなかったのか、誰かが持ち出したのかも知れません。
甲府CNプログラム.jpg我が甲府クラブも昨年60周年を迎えましたが、チャーターナイトプログラムは保存されていませんでした。ところが数年前、古い会員の自宅から、当日のプログラムが出て来ました。これをカラーコピーして保存してあります。
プログラムには、奈良傳の名前や「ワヰズメンズ倶楽部」といった表現がありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。